クラブ活動を行いました。

9月9日(水)にクラブ活動を行いました。4・5・6年生が、7つのクラブに分かれ、それぞれ講師にお越しいただいて指導を受けながら、楽しく活動しました。

ソフトテニスクラブ

ソフトテニスクラブ「一人でラケットでボールを扱う練習をしてから、打ち返す練習をしました。初めての子でも何度かするうちにうまくできていました」

 

ハンドメイドクラブ

ハンドメイドクラブ「色々な形や柄の好きなパーツを選び、ペンチなどを使ってイヤリングを作りました。すてきな作品が完成し、早速耳に付けている子がいました」

ホッケークラブ

ホッケークラブ「一人でスティックでボールを打つ練習、ペアでパスする練習をしてから、早速ゲームもしました。みんな積極的にボールを取りに行き楽しくできました」

ダンス(よさこい)

ダンス(よさこい)クラブ「ラインの『両側をジャンプしながら移動するウオーミングアップをした後、ダンスの振りを覚え、仕上げは『This is me』の曲に合わせてかっこよく踊っていました」

折り紙クラブ

折り紙クラブ「今日は、色画用紙2枚を使って、箱を作りました。教えていただいた折り方を一生懸命確かめながら楽しく折っていました。講師さんの作られたパンダの折り紙もいただきました」

卓球クラブ

卓球クラブ「まずは台など道具の準備から始め、部長を決めたりチームを決めたりして、いよいよ対戦です。習っている子も初めての子も上手にラリーをしていました。講師さんの回転のかかった玉を打ち返そうとがんばった子もいました」

俳句クラブ

俳句クラブ「俳句の仕組みを教えていただき、校内を歩いて句になりそうな物を見つけた後は、五七五の句を作りました。どんどんとひらめいて書きためている子がいました」