クラブ活動 最終回を終えて

ご存知の通り、岡野小学校では、すべてのクラブ活動の講師として地域の方々に来ていただいています。これからの季節、運動場の状態や気候が不安定なこともあり、28日が最後のクラブ活動となりました。4年生にとって初めてのクラブ活動でしたが、みんな毎回楽しく活動できたことが何よりでした。

<子どもたちの感想から>

〇ホッケー‥‥ぼくはこの一年間で、ホッケーが好きになりました。パスやシュートが正確なところにできるようになって、うれしかったです。

〇ダンス‥‥ダンスのことは好きだったけれど、「できなかったらどうしよう」と心配でした。でも、クラブをやっていると習い事のダンスもうまくなりました。

〇スポンジテニス‥‥先生のおかげで、最初よりもうまくできるようになりました。試合ができるようになったのがうれしかったです。本当にありがとうございました。

〇ハンドメイド‥‥先生に作り方を教えてもらったり、アドバイスをもらったりしてうれしかったです。作っていて、本当に楽しかったです!

〇卓球‥‥わたしは家にたっきゅう台があります。だから家でもたっきゅうをやっていたけれど、クラブでやったら、もっと楽しかったです。

〇俳句‥‥クラブの時、いつもえがおではいくを教えてくれてありがとう。先生とまたいっしょにはいくを作りたいです。

〇折り紙‥‥いろいろな折り方を教えてもらってありがとうございました。パンダの折り方や、箱の折り方など、楽しく学べました!