幼稚園 元気いっぱい遊んだ1学期!

カマキリを観察!

赤ちゃんカマキリを観察!

夏野菜をたくさん収穫したよ!

夏野菜をたくさん収穫したよ!

 

暑い日が続きますが、幼稚園では暑さに負けず、野菜の収穫を喜んだり、石鹸を使った洗濯ごっこをしたり、大好きな生き物の観察をしたりして、毎日たくさんの発見を喜びながら過ごしました。

また園庭で遊ぶ際には、市の教育委員会の予算で購入いただいた、日除けテントやミストシャワーを使い、熱中症対策に努めています。

ミストシャワー

ミストシャワー冷たいね!

石鹸を削って洗濯ごっこをしたよ!

日除けテントの下で、お洗濯ごっこ!

シャボン玉遊び

シャボン玉遊び

8月7日は1学期の終業式でした。1学期間、みんなよく頑張りました!