幼稚園 夏を感じて♪

毎日暑い日が続きます。幼稚園では、梅雨にも暑さに負けず、夏を全身で感じて元気に遊んでいます!

6月23日には、ささやまの森公園へ行き、川遊びを楽しみました。石の下にいるカニを見つけて追いかけたり、友達と手を繋いで、ちょっぴり深い所に入ってみたり・・・川の気持ち良さを味わっていました。

また、春に植えた夏野菜がどんどん大きくなっています。キュウリやナスはついに収穫!!キュウリの塩もみをしたり、ナスのチーズ焼きを作ったりして、収穫の喜びも感じています。

夏ならではの遊びを存分に楽しみたいと思います。

川の水、冷たくて気持ちいい♪

キュウリの塩もみ、美味しい!

梅ジュースも完成!水遊びの後にみんなで乾杯♪

広いプール、楽しいよ♪