幼稚園 なかよし運動会、大成功!

10月14日は、なかよし運動会を行いました。

小学校との合同運動会を経験し、『体を動かすって気持ちいい』『運動って楽しい』と感じた子ども達。幼稚園単独のなかよし運動会では、何の種目をしたいか、どんな運動会にしたいか、自分達で話し合って納得して、やりたいことに主体的に取り組んできました。

一人一人が目標に向かって頑張る気持ちだけでなく、『パラバルーン、みんなで成功させようね!』『今日は負けへんで!作戦会議しよう!!』などと、友達と力を合わせることの楽しさを経験した子ども達。

自分達が主体となり、目標をもって当日を迎えたことで、きらきらした笑顔と充実感につながりました。みんなよく頑張りました!なかよし運動会、大成功です!

しっぽ取り

気合い入れるで!エイエイオ~!!

大人VS子どもの綱引き勝負!

パラバルーン

親子レース

親子ダンス♪

可愛い動物たちの、にんじんポン食い競争!