幼稚園 夏野菜の苗を買いに♪

5月8日は、バスで城南地区の苗屋さんへ行き、自分達で植える夏野菜の苗を選び、買ってきました。

たくさんの苗が並んでいて、どれにしようか悩んでいる子や、「あっ!メロンある!これにする

!!」と自分の大好きな食べ物を見つけてウキウキしながら選んだ子など、様々でした。また、育て方も丁寧に教えていただきました。

その後は、城南幼稚園へお邪魔し、一緒に遊ばせていただいたり、近くのアグリステーションの遊具で遊んだりしました。

翌日、早速自分達で買ってきた野菜の苗を植えました。みんなの野菜、大きく、美味しくなぁれ!!!

いろいろな苗がたくさん!!

これに決めた!

城南幼稚園のお友達と♪

また一緒に遊びたいね♪

アグリステーション♪