1年生6月の様子

暑さに負けず、にこにこ笑顔で過ごしている1年生。今回は6月の様子をお伝えします。

休み時間①休み時間② 休み時間③

朝顔の観察を頑張っています。葉っぱの形に注目し、「ハートの形をしているよ。」、「さつまいもと違うなぁ。」と発見がありました。毎日水やりを続け、つるが伸びてきています。花が咲くのが楽しみです。

あさがお観察

はじめてのお楽しみ会、「1年生祭り」を行いました。

自分たちでやりたい遊びを話し合い、「スーパーボールすくい」、「かざりつけ」、「ボーリング」、「的あて」の4つのグループに分かれて準備を行いました。

ボーリングチーム スーパーボールすくいチーム かざりつけチーム まとあてチーム

当日は、黒板を飾りつけて誕生日の子をお祝いしたり、ゲームを回ったりと楽しく活動することができました。子どもたちからも、「またやりたい!」、「自分たちで準備したのが、楽しかった。」との声があがっていました。

司会 ボーリング プレゼントも用意まとあて スーパーボールすくい① スーパーボールすくい②

お楽しみ会