天候悪化に伴う運動会の実施について

気象庁より、台風及び秋雨前線の影響で明日から天候が崩れるとの予報が出ています。特に、明日9月21日(土)は、多くの天気予報において降水確率が高く、朝から雨が降り続き、気温も低いことが予想されます。さらに23日(月:秋分の日)には台風が近畿地方に最も接近する可能性があるとの予報も出ています。

より多くの方にご観覧いただけるよう、できるだけ休日に開催したいという思いは強いのですが、まずはよりよい天候のもと児童・園児が万全のコンディションで実施できることを最優先したいと考えております。

これらのことから、明日9月21日(土)については、運動会を実施しないこととします。明後日9月22日(日)以降のいずれの日に実施するかについては、明日9月21日(土)午前中に、保護者の皆様へは保護者連絡メールによりご連絡をさせていただきます。また地域の皆様へは、当学校ホームページにてお知らせいたします。

なお、9月24日(火:平日)に運動会を実施することになった場合もお弁当の準備をお願いいたします。その場合は、保護者と一緒に児童・園児もテントで食べる予定ですが、ご都合がつかないご家庭がありましたら、児童・園児のみのお弁当をご準備いただき、その旨を担任までお知らせください。

以上の点につきまして、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

保護者の皆様へは、この内容を本日、文書で家庭数配布し、保護者連絡メールでもお知らせしております。