オープンスクールにたくさんお越しいただき、ありがとうございました。

10月8日(火)に、オープンスクールを実施しました。

人権朝会(国際理解)では、児童が発表を行いました。

午前中は、各学年で、それぞれ授業を行いました。

オープンスクール2年生

オープンスクール2年生「国語 新しいかん字」

オープンスクール1年生

オープンスクール1年生「算数 3つのかずのけいさん」

オープンスクール3年生

オープンスクール3年生「ほけん体育 体のせいけつとけんこう」

オープンスクール4年生

オープンスクール4年生「算数 2けたでわるわり算」

オープンスクール6年生

オープンスクール6年生「図工 水墨画をかこう」

オープンスクール5年生

オープンスクール5年生「理科 雲の観察」

 

お昼は希望された1年生保護者の給食試食会を行いました。学校給食センターの栄養教諭にお越しいただき、給食のメニュー等ついてお話を聞いたり、ビデオで給食センターの様子を見せていただいたりした後、ランチルームで試食していただきました。

給食試食会

給食試食会

また、5時間目は、各クラスで、人権の授業を行いました。

この授業をこれからの生活に生かし、自分の気持ちとしっかりと向き合い、人のことを大切にできる子どもたちになってほしいと思います。

1年生「となりのたぬき」

1年生「となりのたぬき」

2年生「ちっともおもしろくない」

2年生「ちっともおもしろくない」

3年生「日曜日の公園で」

3年生「日曜日の公園で」

4年生「ひとりぼっちのYちゃん」

4年生「ひとりぼっちのYちゃん」

5年生「アンガーマネジメント¥

5年生「アンガーマネジメント」

6年生「権利の木」

6年生「権利の木」

アンケートでは「子どもたちが生き生きとしていて素晴らしい!」というご意見をいただきました。ありがとうございました。