幼稚園 冬のお楽しみ会

12月13日(金)に、幼稚園で冬のお楽しみ会を行いました。白寿会の方や保護者の皆さんに、もも組・さくら組の子どもたちの音楽の発表を見ていただきました。これまで毎日の保育の中で楽しみながら一生懸命練習してきたことをしっかりと発表でき、みなさんから温かい拍手をいただきました。

また、子どもたちの発表の後は、保護者の方のベル演奏で優しい音色を聴かせていただきました。

そして、その後は・・・サンタクロースさんが園に来てくれて、通訳の方を通して子どもたちの質問に答えてくださったり、プレゼントをくださったりと、ワクワク楽しいひとときでした。プレゼントを入れてもらう靴下は、今日までの間に、子どもたちが作りました。

プログラム

プログラム

プログラムの中

サンタさんの帽子の中は・・・

園長先生のあいさつ

園長先生のあいさつ

もも組

もも組

さくら組

さくら組

もも組・さくら組

もも組とさくら組

ダンス

ダンス

合奏

合奏

合奏

合奏

保護者のハンドベル

ハンドベル演奏

サンタさん登場!

サンタさんが来てくれたよ!

サンタさんからプレゼント

サンタクロースさんからプレゼントをもらったよ!