令和2年度対面式・1学期始業式を行いました。

 

4月7日(火)は、令和2年度対面式と1学期始業式を行いました。

桜が満開の好天のもと、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、運動場で行いました。

今年度から離任式を行わなくなったため、対面式では、異動された先生方のお名前を紹介し、新しい先生方のお話を聞きました。

対面式の様子

対面式の様子

けん玉の技の披露にみんなびっくり!

けん玉の技の披露にみんなびっくり!

歓迎のことば

歓迎のことば

始業式では、校長先生から、学校教育目標「学ぶ喜びを感じさせ、確かな学力と豊かな心を持った児童を育成する ~わかる ふかめる 伝える 学び合う~」についてのお話等を聞きました。

その後、担任の先生方の発表も行いました。

始業式

始業式

教室では担任の新しい先生と自己紹介をしたり、クラスの目標を考えたりしました。

2年生

2年生

6年生

6年生

5・6年生は児童数も多いため、壁を外して密閉を防止しています。

5・6年生は児童数も多いため、壁を外して密閉を防止しています。

5年生

5年生

4年生

4年生

3年生

3年生