PTAによる熱中症対策

今年度はほとんどのPTA活動を自粛していますが、そのなかでも三役さん中心に、コロナ禍でもできる活動をこつこつと進めていただいています。

特に、保護者の目線で、コロナ禍での熱中症対策についてはこれまでから色々と話し合っていただています。その1つとして、7月27日(月)には、付け心地が涼しいマスクを児童園児、そして会員の教職員に配付していただきました。

翌日から早速そのマスクをつけている児童園児がいます。「このマスク、めっちゃ涼しい!」「私のお気に入りになったよ。」などと言いながらつける児童や、「こんなよい物を配ってもらって嬉しい!助かる!」とおっしゃる保護者があります。

職員にはなんと、嬉しいメッセージ付き!有り難く使わせていただきます。

今後も、P(Parents)そしてT(Teacher)が協力しながらこの難局を乗り越えていきたいと思います。PTA配付のマスク