6年生 修学旅行から帰ってきました。

10月28日(水)18時頃、34名揃って修学旅行から帰ってきました。子どもたちが出発前日に一人一人が書き、みんなで伝え合った「こんな修学旅行にしたい」という思いが実現できたか、しっかりと事後の振り返りをし、これからのよりよい生活に繋げていきたいと思います。

子どもたちが「こんな修学旅行にしたい」と思っていたことを少し紹介します。

****************************************************************************************************

〇仲良く、みんなが一生のいい思い出になる修学旅行にしたい

〇みんなが楽しめて笑って帰ってこれる修学旅行にする

〇広島焼きはみんなが作り方を覚えて家に帰って持つくれるぐらい楽しんで、みんなでおいしく楽しい体験にしたい

〇いろんなことを学ぶ修学旅行にしたい。そのために大和ミュージアムや宮島で、このようなことがあったというふうな看板をしっかりと読み、戦争を体験した人の話をメモしたりしたい

〇ケンカをせず、もっと仲が深まるような修学旅行にしたい

〇先生の話をしっかりと聞きたい

〇みんなと仲良くしたい。仲良くしたら新しい友だちとかもできて嬉しいと思うから

〇知らなかったことをたくさん学びたいしホテルでもみんなと仲良く楽しみたい。移動のバスの中でも話したり遊んだりしたい