6年生 卒業&中学校に向けてのイベントDay2

2月10日(水)に行った卒業&中学校に向けてのイベントday第2弾は、5・6校時、小中連携の事業の1つとして篠山中学校から山内先生にお越しいただき、英語の授業を体験しました。子どもたちは、「中学校の先生・・・どんな先生なのだろう。」と不安に思う子もいましたが、全員が授業開始のチャイムにそろって始められ、授業後全員の表情は「笑顔」でした。授業は、ある写真を英語の単語を使ってペアの子に説明したり、3ヒントクイズや人物を当てたりするクイズを行いました。授業後の感想を言う場面では、「お腹が痛くなるほど笑いました。」という感想もでたほどでした。山内先生からも「岡野はとても反応がいい!」とお褒めのお言葉もいただき、授業後には、中学校へ向けてのお話もしていただいたので、ルールや時間を守る自分や友だちを大切にすることを34名全員で意識して生活をしていきたいと思います。6年 中学校の英語出前授業 6年 中学校の英語出前授業 6年 中学校の英語出前授業 6年 中学校の英語出前授業 6年 中学校の英語出前授業 6年 中学校の英語出前授業