6年生 岡野隕鉄落下地点へ行きました。

6年生は、3月11日(木)に、整備された岡野隕鉄落下地点に行きました。岡野隕鉄については、この子ども達が4年生の時に初めて地域教材として注目し、総合的な学習の時間で学習を進めてその成果を学習発表会で発表したり、「おかのん」というオリジナルのキャラクターを作ったりした思い出深いものです。子どもたちは出発前に「落ちた場所へ行くのは2年ぶり!」という声が聞こえたり、2年前に講師としてお世話になった畑さんとの再会時には「2年ぶりですね!畑さんのこと覚えています!」と喜んだりする姿も見られました。欠席などで、全員そろって行けなかったのはとても残念ですが、参加した子どもたちは畑さんの話を熱心に聞いたり、2年前に学習した内容を思い出しながら興味をもって見学したりしている様子がとても印象的でした。卒業しても岡野地区の宝を大切にしてほしいとおもいます。

岡野隕鉄落下地点

畑さんのお話

岡野隕鉄落下地点 集合写真 岡野隕鉄落下地点 集合写真 岡野隕鉄落下地点 集合写真 岡野隕鉄落下地点 岡野隕鉄落下地点 岡野隕鉄落下地点 岡野隕鉄落下地点