幼稚園 なかよし運動会、大成功!!

10月14日(木)は、なかよし運動会を開催しました。7日(木)には小学生と一緒に運動会を経験し、体を動かす楽しさを感じたり、小学生の姿に憧れをもったりした子ども達。

「どんな運動会にする?」「何の種目をする?」「ルールは?」と、みんなで相談し、進めてきました。

“勝って嬉しい!””負けたら悔しい!””友達を応援する””友達と一緒に力を合わせるって楽しい!”運動遊びを通して様々なことを学んだ子ども達です。

どの競技も、勝っても負けても力いっぱい頑張る姿は、とても立派でした、(特に、大人チームVS子どもチームの綱引きは、引っ張っても引っ張っても綱が動かず、大人チームがかなり手強かったです!結果は・・・無事に勝てました♪)

最後はキラキラの金メダルをかけていただき、充実感いっぱいの運動会でした。