幼稚園 秋の遠足 ~秋を全身で楽しんだよ!~

11月2日(火)は、篠山幼稚園のお友達、そしてトライやるの中学生と一緒に、ユニトピアささやまへ秋の遠足に行きました。

赤や黄色に紅葉した木々がみんなを迎えてくれ、「わぁ綺麗♪」と、子ども達もうっとり。風が吹くと落ち葉がヒラヒラ舞い、「落ち葉の雪が降っているみたい♪」と大喜びでした。

落ち葉や木の実を集めたり、川の石を飛び越えて遊んだりした後は、篠山幼稚園のお友達と『第2回はらっぱ運動会』を開催しました。はらっぱリレー、はらっぱ綱引き、まつぼっくり拾い競争と、全身で秋を感じ、盛り上がりました!

たくさん体を動かした後は、お待ちかねの愛情たっぷりのお弁当!

笑顔いっぱいの1日でした。

ユニトピアささやま 木の枝リレー ユニトピアささやま はっぱひろい ユニトピアささやま つなひき