「2月参観日」中止並びに「校内書き初め展」期間短縮について(お知らせ)

保護者の皆様には、1月28日家庭数配布にてお知らせしておりますが、標記のことにつきまして、以下のとおりお知らせいたします。

皆様ご承知のとおり、丹波地域でも新型コロナウイルス(おもにオミクロン株)が急速に拡大し、令和4年1月27日から2月20日まで、兵庫県全域に「まん延防止等重点措置」が適用されました。それを受け、1月27日に丹波篠山市教育委員会から「『まん延防止等重点措置』の伴う学校園における対応について」(令和4年2月27日時点)の通知がありました。この通知にもとづき、本校では、同措置の適用期間中の各行事を下記のとおり変更させていただきます。お子様の成長の様子をご覧になるのを楽しみにされていた保護者の皆様には、たいへん申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

1 2月18日(金)に予定しておりました「参観日(授業参観・学級懇談会)」を中止とさせていただきます。児童は、予定通り、14時50分全校終会で下校します。

2  2月18日(金)~2月25日(金)に予定しておりました「校内書き初め展」の期間を、2月21日(月)~25日(金)に短縮します。時間や場所、お願い事項等は先日配布の「校内書き初め展のご案内」の通りです。ただし、「まん延防止等重点措置」が延長される等、さらなる感染拡大がみられる場合は、保護者の来校はご遠慮いただくこととします。

一昨年度までは、「校内書き初め展」に地域の皆様も足をお運びいただき、児童の作品をご覧いただいておりましたが、昨年度から新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ、お越しいただくことができておりません。大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。