幼稚園 1・2年生とサツマイモ掘りをしたよ!

9月21日(水)は、1・2年生と一緒に農園でサツマイモ掘りをしました。

スコップや手で掘っていくと、大きなサツマイモが顔を出し、「お芋見つけた!!」と大興奮!友達と協力しながら、夢中でお芋を掘っていました。

幼稚園の子ども達が収穫したお芋の数を数えると、なんと123個もありました!今年は大豊作です!!

お芋掘りの後は、ツルで綱引きやしっぽ取りをしたり、畑の土でお団子を作ったりと、楽しい遊びを次々に考え、全身で思い切り遊んでいました。

収穫したサツマイモで何を作ろうかな?楽しみです♪

お世話になった地域の方々、ありがとうございました。

地域の方と一緒に!

お芋、掘ったぞ!!!

ツルで綱引きが始まりました!

全部で123個!たくさん掘れて良かったね♪