生活科で大切に育ててきた夏野菜が、ついに収穫の時期を迎えました! 今日、収穫したのは立派に育った「ピーマン」と「ナス」です。
「大きい~!」「ツヤツヤのナスや!」と、実を手にした子どもたちは大喜び。中には、手のひらよりも大きな野菜を収穫することができました。数こそ少ないものの、順番に持ち帰ることにします。
毎日欠かさず水やりをして、葉っぱの様子を観察してきた努力が、この実りにつながったのだと思うと、感慨もひとしおです。自分たちの手で育てた野菜の味は、きっと格別なはず。また、オクラの収穫が楽しみです。


