自然学校1日目(6月22日)午後
兵庫県立香住高校にやってきました。ここでは、水産科の皆さんと一緒に「サバ缶」づくりを行いました。
サバ一匹を捌いたり、缶詰に加工する機械を操作したり、真剣に取り組むことができました。
そのあと、「セリゲーム」で流通の仕組みを学んだり、水槽で飼育されている生き物を見せてもらったり、高校生の皆さんからたくさんのことを教えていただきました。
貴重な体験をありがとうございました。
このあと、子どもたちは宿泊先に向かいます。





自然学校1日目(6月22日)午後
兵庫県立香住高校にやってきました。ここでは、水産科の皆さんと一緒に「サバ缶」づくりを行いました。
サバ一匹を捌いたり、缶詰に加工する機械を操作したり、真剣に取り組むことができました。
そのあと、「セリゲーム」で流通の仕組みを学んだり、水槽で飼育されている生き物を見せてもらったり、高校生の皆さんからたくさんのことを教えていただきました。
貴重な体験をありがとうございました。
このあと、子どもたちは宿泊先に向かいます。




