小高連携 6年生

小学校高等学校連携事業の一環で篠山産業高校の商業科の2年生のみなさんと交流をしました。

6年生は、「卒業プロジェクト」として、様々な思い出づくり企画を考えていますが、これもその一つとして、高校生のみなさんに教えていただきながら、思い出カレンダー作りをすることにしました。

高校生のお兄さん・お姉さんにパソコンの知らなかった使い方や機能などを教えてもらいながら、小学校での思い出写真や好きなイラストを入れ、カレンダーを作りました。最初は、緊張した様子でしたが、高校生のお兄さん・お姉さんがていねいに、優しく教えてくださったので終始笑顔でカレンダー作りを進めることができました。

篠山産業高校商業科2年生のみなさん・先生方、ありがとうございました。おかげですてきなカレンダーができました。