幼稚園 笑顔いっぱい!なかよし運動会!

10月15日(木)に、幼稚園のなかよし運動会を行いました。

どんな種目をしたいか、どんな準備がいるかなど、みんなで話し合って考え、『自分達で作る運動会!!』と、楽しんで取り組んできました。

当日は、お家の方に見てもらえることが嬉しく、キラキラ輝く良い表情でそれぞれ自分の力を発揮していました。

体を動かすいろいろな遊びを友達と一緒に経験し、やってみたらできた!楽しかった!もう1回やりたい!友達と協力して頑張ろう!と思えることが増えたのではないかと感じます。

開会式!園児宣誓

開会式!園児宣誓

親子でエアロビクス体操♪

親子でエアロビクス体操♪

お家の人も一緒に!綱引き!

お家の人も一緒に!綱引き!

マスカットダンス♪

マスカットダンス♪

保護者の皆様の優しい笑顔と、温かな拍手に包まれ、とても良い運動会になりました。