1年生だけの運動会

6月に実施した運動会の日に体調を崩してお休みしている子がいて、「せっかく練習がんばっていたのに、出たかったやろうな。」と、1年生のみんな…。そこで、「1年生だけでもう1度運動会をしよう!」ということになりました。

最初は、リレーや玉入れなど競技だけする予定でしたが、「応援合戦もしたい!」という声があり、1年生だけで応援合戦もすることになりました。

本番と同じように入場行進・開会式からはじめ、赤白対抗リレーや玉入れをしました。そして、応援合戦は幼稚園のみんなに来てもらい、どちらが良いと思ったか投票をしてもらいました。さらに、岡野宅急便という競技を幼稚園のみんなと一緒にしました。

どちらの組も一生懸命がんばり、笑顔で運動会を終えることができました。お休みしていた子もうれしそうでした。