大山幼稚園へ遊びに行ったよ!

大山幼稚園へ交流に行き、幼稚園の近くの水路でサワガニとりをしました。大山幼稚園の友達にカニがいる水路まで案内してもらい、一緒に探したり、捕り方を教えてもらったりしながらサワガニ探しを楽しみました。生き物と触れ合うことができ貴重な体験ができました☆

サワガニ探しの後は大山幼稚園に戻り、園庭で遊んだり、美味しいお弁当を食べたりして元気いっぱい楽しい時間を過ごしました。

サワガニはたくさん見つけることができたので、お土産に一人一匹ずつもらい、岡野幼稚園で飼育を始めました!