自然学校3日目、お昼ご飯に美味しいカレーライスを食べたあと、竹野の海岸にシーガラスや貝殻を探しに行きました。
なぜ探しに行ったかというと、午後からのキャンドルづくりの材料になるからです。
体験村では、まず竹野の海について説明を聞きました。
そのあと、お待ちかねのキャンドルづくりです。
心を込めて作ったキャンドルを見るたびに、海岸で一生懸命貝殻を探したことや仲間との時間を思い出すきっかけになってくれることでしょう。
また、この日の夕方には引継ぎ式を行いました。この日でお別れとなった救急員さんに、これまでのお礼と感謝の気持ちを色紙に込めて渡しました。
6月25日、自然学校4日目の朝、朝ご飯をしっかり食べて、これからスノーケルセンターに出発です。






