登校可能日、学校園の再開について

岡野小・幼保護者の皆様

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長期にわたり臨時休業となり、子どもたちと保護者の皆様にはご負担をおかけしています。ご協力をいただいておりますことに心より感謝いたします。
さて、5月31日(日)までの期間は登校・登園可能日を設定しないとの市からの指示でしたが、兵庫県の対策本部会議において緊急事態措置の見直しが検討されたことにより、昨日の夜、丹波篠山市教育委員会より、5月25日(月)の週について2回を上限として登校・登園可能日を設定できるとの通知がありました。この通知を受けて、岡野小学校・幼稚園では、下記のとおり登校・登園可能日を設定することといたしました。

【登校・登園可能日について】
・小学校・幼稚園ともに5月25日(月)、28日(木)を登校・登園可能日とします。
・各地区とも決められた集合時刻に集まり、通常どおり、午前8時頃に登校・登園してください。(幼稚園でお家の人に送ってきてもらう子は8時15分ごろまでに登園)
・両日とも朝、必ず検温し、小学校は4月に配付した5月用の黄色い「健康観察カード」に体温を記入し持たせてください。カードがない児童は連絡帳に日にち・体温を書いてください。幼稚園は連絡帳に検温結果や体調などを記入し持たせてください。
・小学校は10時15分に全校終会をして下校します。幼稚園も同時刻に降園します。(両日とも)
・この日は授業日ではありませんので、登校・登園しなくても欠席とはなりません。
・発熱や風邪症状の児童・園児は、お休みしていただき、体調の回復に努めてください。
・登校・登園することについて、心配や不安のある場合にはご連絡ください。
・登校・登園しないときには、当日午前8時までに学校へご連絡願います。
・このことについての市教育委員会からの保護者向けの文書を学校のホームページに掲載しておりますのでご確認ください。
※登校可能日の2日ともに通常どおり学童保育はあります。

【登校可能日(小学校)の持ち物】
・ランドセルに筆記用具、連絡帳、その他担任から連絡している物を入れて持たせてください。
・ハンカチ、ティッシュ
・マスク(名前を必ず書く)とマスクを入れる袋(名前を書く)
・5月12日(火)に配付した宿題ができている人は持たせてください。(最終提出は6月1日です。)
登園可能日(幼稚園)の持ち物
・マスク、ハンカチ、うがい用コップ、手拭くタオル
・連絡帳、連絡ノート

なお、緊急事態宣言が5月31日(日)で解除の場合は、6月1日(月)より学校園を再開します。再開したときの下校等は以下のとおりです。
・6月1日(月)は小学校・幼稚園ともに給食はありません。小学校は11時35分の全校終会で下校し、幼稚園は11時40分に降園(お迎え)します。
・6月2日(火)は小学校は給食を食べて13時40分に全校終会で下校します。幼稚園はこの日も給食はなしで、11時40分に降園(お迎え)します。(小学校は給食開始)
・6月3日(水)は、小学校・幼稚園ともに通常授業・通常保育となります。(幼稚園は給食開始)

以上、多くの連絡をいたしております。大変申しわけありません。分からない点があれば小学校・幼稚園へご連絡ください。
大変お世話になります。

↓市教委からの通知文

0518保護者向け通知文

0518_Philippines

0518_Portugal