コミュニティ・スクール通信6号 10月

岡野小コミュニティ・スクール通信6号10月docx

カテゴリー: その他 | コミュニティ・スクール通信6号 10月 はコメントを受け付けていません。

オープンスクール10月

12日(金)は秋のオープンスクールでした。1日に渡り、たくさんの保護者、地域のみなさんに来ていただきました。まず、朝のお話会からスタート。読み聞かせボランティアのみなさんにお世話になりました。3・4校時は「ふるさと音楽ひろば」。プロの演奏家である安永早絵子さん(打楽器)、安永友昭さん(打楽器)、江戸聖一郎さん(フルート)による素敵なコンサートを楽しみました。途中、児童数人が前に出てマリンバを演奏する体験コーナーもありました。また日常生活用品で音を鳴らす見事な演奏もあり、会場は盛り上がりました。生で聴くコンサートは最高でした。お昼は保護者給食試食会、午後からは人権授業参観、そしてPTA研修を兼ねた学級懇談会等を実施しました。ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: お知らせ, その他 | オープンスクール10月 はコメントを受け付けていません。

修学旅行10 もうすぐ到着です

自分で作った広島焼は最高でした。サンフーズを後に、帰路についています。道路が予想以上に空いており、到着が早まりそうです。30分ほど早くなります。18:30到着予定です。

カテゴリー: 6年生, お知らせ | 修学旅行10 もうすぐ到着です はコメントを受け付けていません。

修学旅行9

いよいよ旅行の最後です。サンフーズで広島焼体験をしました。おいしく出来上がりました。

カテゴリー: 6年生, お知らせ | 修学旅行9 はコメントを受け付けていません。

修学旅行8 大和ミュージアム

大和ミュージアムを見学しました。すでにサンフーズに向かっています。

カテゴリー: 6年生, お知らせ, その他 | 修学旅行8 大和ミュージアム はコメントを受け付けていません。

修学旅行7 旅館出発

昨晩はみんな、よく食べ、よく眠りました。全員元気に2日目をスタートしています。大和ミュージアムへ向かっています。

カテゴリー: 6年生, お知らせ, その他 | 修学旅行7 旅館出発 はコメントを受け付けていません。

修学旅行6 宮島~旅館

宮島でお土産を買い、再びフェリーへ。宮浜グランドホテルで泊まりました。1日目、みんな元気でした。

カテゴリー: 6年生, お知らせ | 修学旅行6 宮島~旅館 はコメントを受け付けていません。

修学旅行5 大鳥居の前で

厳島神社の大鳥居の前で記念写真。さあ、いよいよ楽しみにしているみやげものを買いに行きます。

カテゴリー: 6年生, お知らせ | 修学旅行5 大鳥居の前で はコメントを受け付けていません。

修学旅行4 宮島へ

平和公園を出て、宮島へ渡るフェリーに乗っています。平和学習では、しっかり話が聞けました。みんな元気です。

カテゴリー: 6年生, お知らせ, その他 | 修学旅行4 宮島へ はコメントを受け付けていません。

修学旅行3 平和公園

平和公園で「語り部さんの話」を聴きました。また、原爆の子の像の前で「セレモニー」を行い、願いを込めて千羽鶴を捧げました。午後からは原爆資料館の見学や公園内の碑めぐりをします。

カテゴリー: 6年生, お知らせ | 修学旅行3 平和公園 はコメントを受け付けていません。