幼稚園 いちご狩りに行きました♪

城南地区のいちご農園【ささやまBERRY ONEさん】のご好意で、いちご狩り体験をさせていただきました。

ハウスいっぱいに広がる甘いいちごの香りに、「いちごのいい匂いがする♪」とワクワク気分の子ども達。摘み方を教えていただき、早速いちご狩りスタート!

真っ赤ないちごや大きいいちご、可愛い形のいちごなど、宝石のようにキラキラ輝くいちごを次々とハサミで収穫していく子ども達。甘くて美味しいいちごを無我夢中で頬張っていました!1人で30個ほど食べた子もいましたよ!!

五感を使って旬の味覚を満喫した1日でした。

 

 

幼稚園 夏野菜の苗を買いに♪

5月8日は、バスで城南地区の苗屋さんへ行き、自分達で植える夏野菜の苗を選び、買ってきました。

たくさんの苗が並んでいて、どれにしようか悩んでいる子や、「あっ!メロンある!これにする

!!」と自分の大好きな食べ物を見つけてウキウキしながら選んだ子など、様々でした。また、育て方も丁寧に教えていただきました。

その後は、城南幼稚園へお邪魔し、一緒に遊ばせていただいたり、近くのアグリステーションの遊具で遊んだりしました。

翌日、早速自分達で買ってきた野菜の苗を植えました。みんなの野菜、大きく、美味しくなぁれ!!!

いろいろな苗がたくさん!!

これに決めた!

城南幼稚園のお友達と♪

また一緒に遊びたいね♪

アグリステーション♪

幼稚園 新年度スタート!!

4月10日は年長児の始業式、4月12日は入園式を行いました。

岡野幼稚園に10名のお友達が仲間入り!令和5年度は全園児16名で元気にスタートしました。

子ども達が楽しい園生活を送れるよう、全力でサポートしていきたいと思います。

年長 始業式

年少 入園式